ホームページ制作

ホームページ全体の企画・構成、ユーザーの視点からデザイン、レイアウトを実装します。企業が持つ魅力を顧客へ伝えるため、デジタルな繋がりからリアルやメディアへと広げてゆく、細やかなマーケティング戦略でサポートします。ホームページ/ランディングページ/レスポンシブ対応

ホームページ運営/保守

ホームページやシステム構築後、更新業務を効率的に行い、効果のあるPDCAを実現してホームページを育てます。サイト運用の現場では次のリニューアルまで情報の更新以外ほとんど変更・修正ができない、といったことがあります。運用計画が立てられず予算の確保も難しくなり、担当者が場当たり的な更新作業に追われる、起因になってしまいます。ブローアルチザンでは業務の継続リスクを軽減し、継続的な業務改善を目指します。またグーグルアナリティクス、ガイドライン作成や運営コンサルティングなど運用に関してもご相談を承っています。

コンテンツ制作

ネット環境(第5世代移動通信システム)やデジタルデバイスの進化により、今後は動的なWEBコンテンツを利用したプロモーションが主流になり、動画や映像、またオーディオ音源など編集する技術が必要になります。ブローアルチザンではWebコンテンツ戦略を立て、動画・映像/オーディオ・音源編集/広告バナー/SNS運用などに関してもご相談を承っています。

CMS

CMSとは、コンテンツ・マネジメント・システムの略になり、ホームページを構築/管理するシステムのことを総称します。導入するとデータベース上のデータを編集することで自動的にWebページが生成され、また編集するためのインターフェイスも用意されることです。CMSを新規構築には技術が必要になりますが、構築後は簡単な更新なら知識がなくてもホームページを管理することができます。

■ WordPress
https://wordpress.org/

Bootstrap

BootstrapはSNSで有名なTwitter社が開発した、HTML/CSS/JavaScriptから構成されるフレームワークです。ホームページ制作ではCSSを記述するのは複雑で多くのスタイルを細かく作ってゆく必要がありますが、Bootstrapは利用頻度の高いスタイルやルールを最初から定義しているので、決められた方法をコーディングすればスマートフォンに対応したデザインのホームページが作成できます。Bootstrapを利用するメリットはレスポンシブウェブにも対応しているという点です。

■ Bootstrap
https://getbootstrap.com/

コピーライティング/取材

ホームページやその他媒体に限らず、情報を簡潔に分りやすく伝えられるライティングをします。実際に訪問、取材をして原稿を起こします。